So-net無料ブログ作成

東京モーターショー2007 [メルセデスW203]

毎回楽しみにしている東京モーターショーがいよいよ始まりました。

仕事で10/24に行ったことはすでに書きましたが、今日から一般公開が始まりましたので10/24に撮った写真の一部を紹介したいと思います。

先日の記事にも書きましたが、一番楽しみにしていたのはNew Audi A4です。

すでに雑誌に写真が載っていますが、是非、生で見たかったので真っ先に見に行きました。


W203のファニーな顔とは対照的な猛禽類系の顔ですね。好きです。


この目が良いです。TOMOYURIは好みです。


FR車のようにフロントのオーバーハングが短いですね。


シフトレバー周り ナビを操作するためのスイッチがたくさんあります。シフトレバー後方のダイヤルを回すとナビの地図の縮尺が変わりました。もちろんメニューの操作もできます。使いやすそうなI/Fでした。

地図は日本語表記でしたが、操作メニューの表示は英語でした。導入時には当然全て日本語になるでしょう。(見つけられませんでしたが、言語の設定があるのかもしれません。)


NewA4 デザイン的にはかなりソソラレルのですが、NewCクラス同様ナビは標準装備のようで・・・。もしそうなら困ります。是非、レスオプション車を用意してください>アウディジャパン様。

ナビの件もさることながら、全幅が1800mmを大幅にオーバーしているのも車庫の問題が・・・。乗員保護が目的の全幅拡大のようですが、日本市場でどう評価されるでしょうか。

TOMOYURI的にはまた悩むことになりそうです。 ただし3~4年後のことですよ。もちろん。


さて、他にもたくさんの車を見てきましたが、話題性ではやはり日産のアレでしょう。


発表直後はすごい人でした。

夕方には人も減り、写真が撮りやすくなりました。





日産GT-R

続いて我が愛車のメルセデスブースです。


F700 小排気量でもハイパフォーマンスでプレミアム 

我がW203も1.8L。通じるものがあります。(笑)



BLUETEC HYBRID



C63 AMG


C63と違い、M3のボンネットの裏にはインシュレータがついていませんでした。


AlfaGT 1.9JDTM(参考出品) キレイな色でした。


全世界限定500台の8C competizione


モーターショーの雰囲気は伝わったでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0