So-net無料ブログ作成
検索選択

杉田ゴルフ・アイアンコース&八景島シーパラダイス [旅行]

12月27日、28日に年末恒例の家族旅行へ行ってきました。

智也が23日に冬休みに入ってからもテニス部の練習が年末のいつまでなのか決まっておらず、
旅行の予定が立てられないので年末は家でノンビリ過ごすことになるかと思っていました。

部活が26日までとわかった後に、昨年泊まった三浦のホテル(マホロバマインズ三浦)の
予約状況を確認したところ運良く空き枠があったので、急遽、今年も旅行へ行くことにしました。

1.jpg
0.jpg
杉田ゴルフ・アイアンコース「親子DEゴルフ」大人1000円、子供500円で9ホール回れます。





1日目は1ラウンドしたあと、遅めの昼食を食べてホテルへ。

2日目は午前中に1ラウンドして、その後八景島シーパラダイスへ。

昨年と全く同じパターンになりました。[ふらふら]

2.jpg
昨年初めて見たジンベイザメ。今年も元気でした。

まだ子供だそうですが、それでもこの巨体を収容する水槽が無いために、
海の動物ショー用の水槽で飼育されています。

昨年はショーを中止していましたが、今年はジンベイザメが慣れたのかショーが再開されていました。

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg




8.jpg




9.jpg




10.jpg





11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg




15.jpg




16.jpg




18.jpg
海の動物たちと触れ合える「ふれあいラグーン」今回、初めて行きました。



17.jpg
今回も楽しい旅行でした。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初家族ラウンド@杉田ゴルフ&ジンベイザメ@八景島シーパラダイス [旅行]

12/27、28に一泊二日の家族旅行へ行ってきました。

昨年までは5年連続で鴨川シーワールドホテルを利用して房総方面に出かけていましたが、
今年は三浦のマホロバマインズを利用して、八景島へ遊びに行きました。

0.jpg
最初の目的地は八景島シーパラダイスの近くにある杉田ゴルフ場というゴルフ練習場です。

ここにはアイアンだけで回る9ホールのショートコースがあり、
最長でも80ヤード程度なので、惺士(さとし)も一緒にプレイができそうということで行ってみました。

親子で行くと、親は一人1,000円、子供は一人500円で回れます。

1.jpg
ショートコースデビューの惺士(さとし) マーカーの置き方をお母さんに教わって確認中

2.jpg
1m程度のショートパットはほとんどカップインさせていました。怖いもの知らず?

5.jpg4.jpg3.jpg
ポカポカ陽気で気持ちよくプレーができました。

PAR27でTOMOYURIは33、TOMOYURI嫁は35、智也は41、惺士(さとし)は50という結果でした。

もちろん惺士(さとし)は常に良いライにプレイスする、というハンデ付きですが、
念願の家族4人でのラウンドは最高に楽しい時間でした。

とても楽しかったので、二日目の28日も午前中に9ホール回りました。

13時頃にラウンドを終えてお昼ごはんを食べた後、ホテルに向かいました。

6.jpg
昼食のパンケーキにシャチの絵を描く智也

観光をせずにすぐにホテルへ向かった目的は「クアパーク

クアパーク」は天然温泉を使った打たせ湯や、ジャグジーなどを水着着用で利用する施設です。

このような施設を利用するのは初めてで、とても楽しみにしていきましたが、
期待通りにリフレッシュできました。

特に「箱むし」は気持ちよく汗が出て、ちょっと体重が減ったかも???

「クアパーク」でお腹を空かせたあとの夕食はバイキング形式の食べ放題。

13.jpg14.jpg
鴨川シーワールドホテルと同じく「カニの食べ放題」があり、食後は「アイスクリームの食べ放題」

至福のときを過ごしました。[わーい(嬉しい顔)]

あ、でもせっかく減った体重が元通り。[ふらふら]

食後は腹ごなしの卓球をして天然温泉の大浴場で入浴。再び気持ちよく汗をかきました。

8.jpg
二日目(28日)の朝

9.jpg
ホテルの廊下から富士山が見えました。

二日目の目的は八景島シーパラダイスのジンベイザメです。

ジンベイザメと言えば沖縄の美ら海水族館が有名ですが、
東日本初のジンベイザメの展示ということで、特に海洋生物に興味がある智也は楽しみにしていました。

初めて間近にジンベイザメを見た感想は下手な言葉で語るのは野暮かもしれませんが、
「感動しました」の一言です。

まだ小さい個体とは言え優雅に泳ぐ様は圧巻でした。

10.jpg
平日だったおかげでとても空いていたので、ジンベイザメの水槽の前に一時間近く釘付けになっていました。

12.jpg
11.jpg 
旅行の最後に念願のジンベイザメと対面できて、寒さも疲れも吹き飛びました。

今回はLUMIX DMC-GH2+LUMIX G 14-140mmのみを持って行き、動画をたくさん撮りました。
水族館で撮った動画もアップします。

まずは怪しく光るクラゲ

続いてシュモクザメのシルエット

本命のジンベイザメ

最後にジンベイザメの餌やり(風切り音が煩いので音量を下げて観てください)


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る