So-net無料ブログ作成
検索選択

猛暑? [日記・雑感]

0.jpg
まだ5月だというのに36℃!

早めにエアコンガスを交換しておいて良かったです。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惺士の誕生日 [日記・雑感]

0.jpg
11歳になりました。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW最終日 [日記・雑感]

1.jpg0.jpg
9連休のGWは今日が最終日

4月16日付けで職場を異動して、明日から本格的に新しい仕事に変わります。

久しぶりに仕事が変わるので、少し不安もありワクワク感もあり複雑な心境ですが、
GWの休みで気持ちの入れ替えができました。

明日からまた頑張ります!

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なわとび教室 [日記・雑感]

00.jpg
生山ヒジキ パフォーマンスショー&なわとび教室@パナソニックセンター東京

生山ヒジキ氏はギネス記録を6つ持っているプロのなわとびパフォーマー

ちなみにギネス記録を最も多く持っている日本人はイチローで7つだそうですが、
生山氏も新しいギネス記録を申請中で、もうじきイチローに並ぶことになるそうです。

3.jpg
なわとび教室 なわとびの基本と定番の二重とびのコツを教えてもらいました。

4.jpg
ギネス記録保持者だけあって圧巻のパフォーマンスでした。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国立科学博物館 [日記・雑感]

0.jpg
今日はTOMOYURI家にしては珍しく電車で上野へ、駐車場待ちが尋常ではないことを見越してのことです。

案の定、上野公園周辺の道路はどこも駐車場待ちの車で一杯でした。

1.jpg
こちらはとても混雑していたのでスルーして、

2.jpg
国立科学博物館の常設展示へ、チケットを買うのに5分位並んだだけで入れました。

常設展示を見るのは久しぶりです。

着いたのが11時過ぎだったので、真っ先にレストランへ向かいました。

案の定、入店待ちに70分!

順番待ちの紙に名前を書いてから常設展示を観に行きました。

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg
常設展示の見学は比較的空いており、一時間半位でひと通り見終えてレストランへ行きました。

名前を呼ばれるまで20分位は待ちましたが、事前に名前を書いておいて正解でした。

食事後は上野公園を散策し、アメ横で買物をして御徒町駅から帰りました。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メカニクスウェア・グローブ [日記・雑感]

0.jpg1.jpg
メカニクスウェア FASTFITグローブ マルチカモ Mサイズ

サバゲー用に買いました。

定番の「オリジナル」(手首をベルクロで留めるタイプ)のMサイズは親指が少し余ってしまい、
Sサイズがジャストサイズでした。ただSサイズだと手首周りが窮屈で装着感が今ひとつ。

ファストフィットはMサイズで親指も含めてジャストフィット、
オリジナルよりも装着感が良かったのでこちらにしました。

とても手にフィットしてある程度細かいこともできるので、寒い時期のカメラ撮影にも使えそうです。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有里佳の命日 [日記・雑感]

0.jpg3.jpg
桜とともに

1.jpg2.jpg


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イースタンリーグ・ロッテ対巨人 (ロッテ浦和球場 4月2日 ) [日記・雑感]

0.jpg
近くを通りかかったらロッテ対巨人の二軍戦をやっていました。(4月2日)

1.jpg
ビジターの巨人は一塁側

観客席は満席だったので、入口付近の隙間からマウンドを見ると、

6.jpg
杉内!


1イニング見ただけですが、調子は良さそうでした。

早く一軍で投げて欲しいものです。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨川旅行二日目・東京ドイツ村〜イチゴ狩り [日記・雑感]

00.jpg
二日目の朝 空はどんよりと曇っており、朝のニュースはお昼過ぎ頃から雨と伝えていました。

旅行前の天気予報では雨の降り始めは夜からだったので、午前中は鴨川付近で観光とイチゴ狩りをして、
午後から東京ドイツ村で遊んで帰るつもりでしたが、予定を変更することにしました。

9:30頃にホテルをチェックアウト、すぐに東京ドイツ村へ向かいました。

01.jpg
パターゴルフ

いつもは18ホールやりますが、雨が心配だったので9ホールにしました。

少し寒かったので、9ホールでちょうど良かったです。

02.jpg
知る人ぞ知るこんなパターを使いました。

このあとホールインワンチャレンジをやりました。

04.jpg
05.jpg
続いてアーチェリー

06.jpg
12時半頃ポツリポツリと雨が降ってきました。

2時間くらいの滞在でしたが、これで切り上げて次の目的地へ

07.jpg
08.jpg
東京ドイツ村すぐ近くの石橋農園でイチゴ狩り

元々行く予定だった鴨川のイチゴ園より料金は高めでした。

010.jpg011.jpg09.jpg
とても甘くて練乳はほとんど使いませんでした。

料金分の元を取らなければという思いで昼食抜きで来ているので、生涯で一番多くのイチゴを食べたと思います。

少し予定は変わりましたが、久しぶりの家族旅行はとても充実して楽しいものでした。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨川旅行一日目・鴨川シーワールド [日記・雑感]

約7年ぶりに鴨川へ一泊旅行に行ってきました。

0.jpg
午前8時頃に家を出て、首都高速が少々渋滞していて10時頃、海ほたるに到着。 

1.jpg
平日なので空いているかと思ったのですが、学校が春休みのためか意外に混んでいて臨時駐車場に案内されました。

2.jpg
10時半頃海ほたるを出発、11時半頃鴨川シーワールドに到着、こちらも臨時駐車場に駐めました。

3.jpg
日向ぼっこ 昨日(30日)は最高気温が17℃くらいで、陽が当たるところはとても暖かい日でした。

ただ海風が冷たく、日陰は肌寒い感じでした。

鴨川シーワールドと言えば、シャチのショーが名物です。

4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
観覧席の下から7段目までは水飛沫がかかります。

ショーが始まる前に係員が盛んに注意を呼びかけつつ、324円のポンチョを売っていました。

8.jpg
9.jpg10.jpg
迫力のコンビネーションジャンプ

11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg

これだけの巨体が水面より上に出るだけで凄いことですが、毎回ボールにミートする再現性が凄すぎます。

15.jpg16.jpg17.jpg
15時半ごろまでたっぷりと楽しんで、ホテルへ向かいました。

7年前までは鴨川シーワールドホテルを利用していましたが、今回は鴨川ホテル三日月に泊まりました。

16時頃チェックインして、すぐに併設のスパ三日月へ疲れを取りに行きました。

宿泊客は無料(リネン代324円は別)で利用できます。

大浴場は最上階の10階にあって眺めが良く、夕食を少し遅めの19時からにして、
スパから戻ってすぐ(18時頃)に入浴しにいったらとても空いていてリラックスできました。

18.jpg
シーワールドホテルよりも安価なバイキングプランがあることがホテルを変えた理由です。

19.jpg
バイキングでお腹いっぱいになったあとは、定番の卓球を楽しんで一日目は終了。

続きはまた明日。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る