So-net無料ブログ作成
検索選択

イースタンリーグ・ロッテ対巨人 (ロッテ浦和球場 4月2日 ) [日記・雑感]

0.jpg
近くを通りかかったらロッテ対巨人の二軍戦をやっていました。(4月2日)

1.jpg
ビジターの巨人は一塁側

観客席は満席だったので、入口付近の隙間からマウンドを見ると、

6.jpg
杉内!


1イニング見ただけですが、調子は良さそうでした。

早く一軍で投げて欲しいものです。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨川旅行二日目・東京ドイツ村〜イチゴ狩り [日記・雑感]

00.jpg
二日目の朝 空はどんよりと曇っており、朝のニュースはお昼過ぎ頃から雨と伝えていました。

旅行前の天気予報では雨の降り始めは夜からだったので、午前中は鴨川付近で観光とイチゴ狩りをして、
午後から東京ドイツ村で遊んで帰るつもりでしたが、予定を変更することにしました。

9:30頃にホテルをチェックアウト、すぐに東京ドイツ村へ向かいました。

01.jpg
パターゴルフ

いつもは18ホールやりますが、雨が心配だったので9ホールにしました。

少し寒かったので、9ホールでちょうど良かったです。

02.jpg
知る人ぞ知るこんなパターを使いました。

このあとホールインワンチャレンジをやりました。

04.jpg
05.jpg
続いてアーチェリー

06.jpg
12時半頃ポツリポツリと雨が降ってきました。

2時間くらいの滞在でしたが、これで切り上げて次の目的地へ

07.jpg
08.jpg
東京ドイツ村すぐ近くの石橋農園でイチゴ狩り

元々行く予定だった鴨川のイチゴ園より料金は高めでした。

010.jpg011.jpg09.jpg
とても甘くて練乳はほとんど使いませんでした。

料金分の元を取らなければという思いで昼食抜きで来ているので、生涯で一番多くのイチゴを食べたと思います。

少し予定は変わりましたが、久しぶりの家族旅行はとても充実して楽しいものでした。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨川旅行一日目・鴨川シーワールド [日記・雑感]

約7年ぶりに鴨川へ一泊旅行に行ってきました。

0.jpg
午前8時頃に家を出て、首都高速が少々渋滞していて10時頃、海ほたるに到着。 

1.jpg
平日なので空いているかと思ったのですが、学校が春休みのためか意外に混んでいて臨時駐車場に案内されました。

2.jpg
10時半頃海ほたるを出発、11時半頃鴨川シーワールドに到着、こちらも臨時駐車場に駐めました。

3.jpg
日向ぼっこ 昨日(30日)は最高気温が17℃くらいで、陽が当たるところはとても暖かい日でした。

ただ海風が冷たく、日陰は肌寒い感じでした。

鴨川シーワールドと言えば、シャチのショーが名物です。

4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
観覧席の下から7段目までは水飛沫がかかります。

ショーが始まる前に係員が盛んに注意を呼びかけつつ、324円のポンチョを売っていました。

8.jpg
9.jpg10.jpg
迫力のコンビネーションジャンプ

11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg

これだけの巨体が水面より上に出るだけで凄いことですが、毎回ボールにミートする再現性が凄すぎます。

15.jpg16.jpg17.jpg
15時半ごろまでたっぷりと楽しんで、ホテルへ向かいました。

7年前までは鴨川シーワールドホテルを利用していましたが、今回は鴨川ホテル三日月に泊まりました。

16時頃チェックインして、すぐに併設のスパ三日月へ疲れを取りに行きました。

宿泊客は無料(リネン代324円は別)で利用できます。

大浴場は最上階の10階にあって眺めが良く、夕食を少し遅めの19時からにして、
スパから戻ってすぐ(18時頃)に入浴しにいったらとても空いていてリラックスできました。

18.jpg
シーワールドホテルよりも安価なバイキングプランがあることがホテルを変えた理由です。

19.jpg
バイキングでお腹いっぱいになったあとは、定番の卓球を楽しんで一日目は終了。

続きはまた明日。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビリヤード [日記・雑感]

0.jpg
我が家のマイブーム(ファミブーム?)


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

展示終了 [日記・雑感]

0.jpg
ガンダムの撤去工事が始まるようです。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OAKLEY LIZARD [日記・雑感]

子供の頃から視力は良くて、社会人になってからもしばらく視力は1.2〜1.5はありました。

視力が悪くなることは想像できませんでしたが、パソコンを使ったデスクワークのせいか、
段々と視力が低下してきて、5年前の免許更新のときは裸眼・両眼で0.7ギリギリでした。

今はおそらく0.7はない感覚なので、 来月の免許更新の前に、人生初のメガネを買うことにしました。

先々週の土曜日から毎週、近くのメガネ店を巡ってフレームの品定めして、
ようやく装着感とデザインが気に入ったフレームを見つけました。

2.jpg

OAKEY

0.jpg
LIZARD 軽量のチタン製フレームです。

1.jpg3.jpg
とても細くて雑に扱うと簡単に折れてしまいそうですが、βチタンとのことなのでかなりの強度があるようです。

老眼も進んできているので遠近両用レンズも試しましたが、違和感があったのでやめました。

普段の生活や仕事では裸眼で過ごし、メガネは車の運転やゴルフで使おうと思っています。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卓球 [日記・雑感]

0.jpg
地元の体育館で卓球


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当選はしましたが・・・ [日記・雑感]

1.jpg
東京オートサロン 展示車限定!特別価格購入権応募キャンペーン

0.jpg
2.jpg
CLA Sports 

とりあえず応募してみました。

複数の当選者に同時にメールが送られてきて、
購入意思の返信が最も早かった人から優先的に購入の案内をするとのこと。


1/20の17時に「販売価格の案内」のメールが来ました。

AMGのエアロパーツなどの純正アクセサリーが全てタダ相当の価格でした。

一応、めでたく当選!ということですが、
想像していた「特別価格」とはだいぶ乖離があったので申し込みはしませんでした。


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iMac不具合解消 [日記・雑感]

macOS Sierra(バージョン10.12.2)にバージョンアップしてから、
iMovieやOLYMPUS Viewer 3などがフリーズしてしまうことが頻発するようになり、
強制終了しても復帰しないのでOSの再起動を試みると、今度は再起動ができないという症状が発生していました。

ググってみると、Sierraよりも前のバージョンでも似たような症状があり、
そこに書かれていた対処方法を試してみたところ、フリーズが起きなくなり、再起動もできるようになりました。

0.jpg
省エネルギー設定の「可能な場合はハードディスクをスリープさせる」のチェックを外すだけ。

詳しいことはよくわかりませんが、解決したので良しとします。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凧揚げ [日記・雑感]

1/5にインフルエンザに罹ってしまい、先週の3連休は一度もブログ更新ができませんでした。

予防接種は打っていたので、そのおかげか熱は一晩でほぼ下がりました。

2.jpg
久しぶりの凧揚げ セピア調に仕上げてみました。

今日は風があったので簡単に揚がりました。

その分寒かったですが。。。

1.jpg


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る