So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

ビリヤード [日記・雑感]

0.jpg
我が家のマイブーム(ファミブーム?)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

展示終了 [日記・雑感]

0.jpg
ガンダムの撤去工事が始まるようです。


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OAKLEY LIZARD [日記・雑感]

子供の頃から視力は良くて、社会人になってからもしばらく視力は1.2〜1.5はありました。

視力が悪くなることは想像できませんでしたが、パソコンを使ったデスクワークのせいか、
段々と視力が低下してきて、5年前の免許更新のときは裸眼・両眼で0.7ギリギリでした。

今はおそらく0.7はない感覚なので、 来月の免許更新の前に、人生初のメガネを買うことにしました。

先々週の土曜日から毎週、近くのメガネ店を巡ってフレームの品定めして、
ようやく装着感とデザインが気に入ったフレームを見つけました。

2.jpg

OAKEY

0.jpg
LIZARD 軽量のチタン製フレームです。

1.jpg3.jpg
とても細くて雑に扱うと簡単に折れてしまいそうですが、βチタンとのことなのでかなりの強度があるようです。

老眼も進んできているので遠近両用レンズも試しましたが、違和感があったのでやめました。

普段の生活や仕事では裸眼で過ごし、メガネは車の運転やゴルフで使おうと思っています。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卓球 [日記・雑感]

0.jpg
地元の体育館で卓球


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当選はしましたが・・・ [日記・雑感]

1.jpg
東京オートサロン 展示車限定!特別価格購入権応募キャンペーン

0.jpg
2.jpg
CLA Sports 

とりあえず応募してみました。

複数の当選者に同時にメールが送られてきて、
購入意思の返信が最も早かった人から優先的に購入の案内をするとのこと。


1/20の17時に「販売価格の案内」のメールが来ました。

AMGのエアロパーツなどの純正アクセサリーが全てタダ相当の価格でした。

一応、めでたく当選!ということですが、
想像していた「特別価格」とはだいぶ乖離があったので申し込みはしませんでした。


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iMac不具合解消 [日記・雑感]

macOS Sierra(バージョン10.12.2)にバージョンアップしてから、
iMovieやOLYMPUS Viewer 3などがフリーズしてしまうことが頻発するようになり、
強制終了しても復帰しないのでOSの再起動を試みると、今度は再起動ができないという症状が発生していました。

ググってみると、Sierraよりも前のバージョンでも似たような症状があり、
そこに書かれていた対処方法を試してみたところ、フリーズが起きなくなり、再起動もできるようになりました。

0.jpg
省エネルギー設定の「可能な場合はハードディスクをスリープさせる」のチェックを外すだけ。

詳しいことはよくわかりませんが、解決したので良しとします。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凧揚げ [日記・雑感]

1/5にインフルエンザに罹ってしまい、先週の3連休は一度もブログ更新ができませんでした。

予防接種は打っていたので、そのおかげか熱は一晩でほぼ下がりました。

2.jpg
久しぶりの凧揚げ セピア調に仕上げてみました。

今日は風があったので簡単に揚がりました。

その分寒かったですが。。。

1.jpg


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記・雑感]

0.jpg
「さのまる」と「真田丸」のコラボ=さのだまる?


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 [日記・雑感]

000.jpg

恒例になりつつある、大晦日の格言

 

 今年も当ブログへのご来訪ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野厄よけ大師 [日記・雑感]

今日は年末恒例の佐野厄よけ大師へのお参りに行ってきました。

自宅から佐野厄よけ大師までは、渋滞がなければ東北道で40分位ですが、
館林ICの手前で追突事故が起きていて、追越車線規制で渋滞が発生中、カーナビは2時間以上かかると予想。

規制開始は9時20分頃と表示されていたので、出発の時点で約1時間経っていました。

ひとまず蓮田SAまで行って、渋滞が解消するのを待ってみることにしました。

0.jpg
11時過ぎに蓮田SAへ到着 ここまでは渋滞は全くなし

しかし規制開始から一時間半経過しているにも関わらず、
SA手前の電光掲示板は「この先13km渋滞、通過に70分」と表示、渋滞は解消どころか悪化の方向。

着くまでにお腹が空きそうだったので、ここで昼食を買っていくことにしました。

1.jpg
2.jpg
蓮田SAのパン屋さん かつサンドとカレーパンが美味しかったです。

3.jpg
蓮田SAでナビに渋滞回避ルートを探索させてみると、
加須ICで降りて羽生ICで乗りなおすルートが一番早く着くとのこと。

それを信じてその通りに走ってみたところ、これが正解だったようです。

4.jpg
結局、佐野厄よけ大師には出発から2時間後の12:30頃に到着。

蓮田SAに20分位は居たので、ナビの案内通りに走って約20分短縮した計算になります。

5.jpg
初詣の準備は万端

6.jpg
立派な鐘

7.jpg
古い御札と古いお守りはコチラへ

8.jpg
本殿

9.jpg
年末は空いています。

10.jpg
TOMOYURIが方位よけの年ということで御札をお願いしてきました。

来年も良い年になりますように!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ
メッセージを送る