So-net無料ブログ作成
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

Royal Kitchen ラナ閉店 [日記・雑感]

ララガーデン川口のRoyal Kitchen ラナ(カレー屋)が閉店してしまいました。

辛いカレーが苦手なTOMOYURIは、甘めの味が気に入っていたので残念です。

0.jpg
カレーの代わりに食べたのはコチラ

ジャンボ餃子が美味しかったです。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

モダンパスタ〜ヨドバシカメラ [日記・雑感]

昨日、TBS「ジョブチューン」の「有名ピザ職人がピザーラのピザをジャッジ!」
という企画を観てピザが食べたくなったので、今日の昼食はピザを食べることにしました。

出かける用事もあったので、ピザーラではなく近所のモダンパスタへ

0.jpg
ピザ食べ放題Aセットを注文 

ピザは食べ放題ですが、メイン料理を1品注文する必要があります。

2.jpg
メインはエビグラタンと、
3.jpg
明太子クリームパスタ

マルゲリータや照り焼きチキンなど、22cmサイズのピザを4枚注文

1.jpg
仕上げにデザートピザを1枚、美味しいピザで満腹になりました。

食事の後は、さいたま新都心のヨドバシカメラへLUMIX G9を見に行きました。

最も気になるEVFの見え方はとてもクリア、でE-M1やE-M1 Mark2よりも好印象でしたが、
糸巻き型の歪が目立つのが気になりました。

ファインダー倍率が一眼カメラ最大級の0.83倍で、その視野の広さは素晴らしいのですが、
端の方まで目をやるのがなかなか大変で、一概に広ければ良いというものでもないのかなと思いました。
倍率を下げる方向には調整できるのですが、変更メニューが見つからず試すことができませんでした。

E-M1 Mark2のコーナーとの間を何度も行き来して、
使い勝手やレスポンスなどを比較しながら10分ばかりいじりましたが、
やはりEVFの湾曲が気になり、とても欲しい!という気持ちは少し冷めました。

逆に、E-M1 Mark2の方が、E-M1の操作性に慣れているおかげで馴染みやすく、
E-M1よりもレスポンスが良いところが気に入りました。

ただどちらのカメラも20万円前後しますので、
ボディを換えるよりも新しいレンズを買った方が良いかもしれないと思い始めています。

今は、M.ZD ED 12-40mm F2.8 PROをほぼ付けっ放しにしていますが、
M.ZD ED 12-100mm F4.0 IS PROに興味が湧いています。

一段暗くはなりますが、望遠側が100mmに伸びるのはとても便利になりますし、
描写力もとても高いと評判で、少し大きく重くはなりますが、今日実物を確認して許容範囲だと感じました。

3月末までキャッシュバックキャンペーンをやっているので、その間に結論を出そうと思います。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レイクタウンアウトレット [日記・雑感]

0.jpg
今日はレイクタウンアウトレットへビジネスシューズを探しに行きました。

1.jpg
まずは履き心地が気に入ってプライベートで履いているロックポートへ行きましたが、
残念ながら気に入るものが見つからず、惺士(さとし)が靴を見ているアシックスへ。

アシックスの向かいにある靴屋へ行くことを告げにいくつもりでしたが、ここで予期せぬ出会いが。

スポーツシューズしか無いと思い込んでいましたが、ビジネスで履けそうなシューズが目に飛び込んできました。

試しに履いてみたら非常にソフトな履き心地で色とデザインも気に入り、最後の一点だったので即決しました。

2.jpg
ソールに衝撃吸収素材が使われているので疲れにくいことに期待しています。

ソールの形状が特殊なため、一般の靴店では修理ができないようですが、
アウトレット価格で買えたのでCPは悪く無いと思います。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記・雑感]

0.jpg
(羽鳥慎一モーニングショーより)

本年もよろしくお願いします

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 [日記・雑感]

00.jpg

三年連続の大晦日格言シリーズ

今年も当ブログへのご来訪ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野厄よけ大師 [日記・雑感]

今日は、年末恒例の佐野厄除け大師へのお参りに行ってきました。

東北道の加須IC付近で追突事故が複数件起きていて通過に50分かかるとのことだったので、
蓮田SAのスマートICで一旦降りて事故渋滞を回避しました。

加須ICまで一般道で20分位だったので、30分位は時間短縮できました。

0.jpg
無事に佐野厄よけ大師へ到着

1.jpg
来年はTOMOYURIが方位よけ、惺士が13歳の厄よけと方位よけに該当

今年は追突事故にあってしまいましたが、来年は何事もなく一年が過ごせるよう祈願しました。

2.jpg
いつものように家族全員分と車につけるお守りを買っておみくじへ

3.jpg
吉でした。

33.jpg
お昼ごはんは佐野厄よけ大師の近くで佐野ラーメンを頂きました。

4.jpg
帰りがけに佐野プレミアム・アウトレットへ

ECCOでシューズを探しましたが、気に入ったものは合うサイズがなかったので諦めました。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ボッチャ体験 [日記・雑感]

今日は久しぶりにお台場へ

0.jpg
いつものように川口PAで腹ごしらえ

1.jpg
ここの炒飯は早くて安くて美味しいのです。

2.jpg
惺士(さとし)のリクエストでパナソニックセンター東京へ

3.jpg
ボッチャというパラリンピック競技の体験イベントに参加しました。

4.jpg
6人ずつ赤と青のチームに別れて、白い球の近くに球を止められたチームの勝ちという競技です。

カーリングと同じようなルールです。

戦術的にもカーリングに似ていて、相手の球にぶつけて白球から遠ざけてもOKです。
カーリングと違って目標である白い球自体が動くので、白い球にぶつけて動かすことで、
自チームの球に近づけてもOKだそうです。

パナソニックセンターのあとはいつものようにダイバーシティ東京へ

6.jpg
7.jpg
新しくできたユニコーンガンダム

5.jpg
8.jpg
9.jpg
メガウェブにもボッチャの体験コーナーがありました。

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ラームカレー [日記・雑感]

0.jpg
ラームカレー@イオンモール川口

1.jpg
久しぶりに行ってみたらメニューが変わっていました。

2.jpg
以前はなかったエビカレー 

良く食べていたチキンカレーも美味しかったですが、味は大分変わっていました。

ナンも甘みが減って少し小さめ?

正直言って以前の味が好みでしたが、エビカレーが美味しかったのでまた食べに行くと思います。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

将棋日本シリーズ テーブルマークこども大会・東京大会 [日記・雑感]

0.jpg
1.jpg
将棋日本シリーズ テーブルマークこども大会・東京大会(幕張メッセ)

ブロック対局の受付は10時までとのことだったので、9時半頃に着くように行きましたが、
すでに長蛇の列ができていて、受付は10時ギリギリになってしまいました。


藤井聡太四段のお陰で将棋に興味を持つ子供が増えたのだろうとは思っていましたが、想像以上でした。

3.jpg
2.jpg
ただ実際は11時頃まで受付をしていたようで、対局は予定より30分以上遅れて始まりました。

ブロック対局は一勝二敗で決勝トーナメントには進めず、午後は自由対局で十局指して15時頃に終了。

戦績はともかく楽しめたようです。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィンズゴルフステーション新座&りっくんランド [日記・雑感]

0.jpg
ウィンズゴルフステーション新座

少し気分を変えて練習してみたくなり、約10年ぶりに行ってみました。

1.jpg
システムがすっかり変わっていました。

ドライバーの打球の落下地点が見えるのが良かったです。良い気分転換になりました。

アルバのカードを提示すると川口グリーンゴルフと同様に入場料が無料になるのは助かります。

2.jpg
新座方面に来たついでに、りっくんランド(陸自広報センター)にも行きました。

3.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg11.jpg
9.jpg
展示されているのは記念すべき1号車のようです。

4.jpg10.jpg
撮影距離が若干異なりますが、10式と74式の大きさの違いがわかります。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ
メッセージを送る