So-net無料ブログ作成

KOSHIGAYA GOLF CLUB [ゴルフ]

3/30にKOSHIGAYA GOLF CLUBでハーフラウンドしてきました。

0.jpg
Muziik On The Screw DD 10.5° / LOOP PROTOTYPE GK FLEX-S 45.5inch 317g D3



ラウンド前の練習場では左にしか飛ばなかったのでどうなることかと思いましたが、
インサイドから入り過ぎていることは自覚できていたので、ラウンドでは何とか修正しました。

このところ雨が降っていないので、カートのフェアウェイ乗り入れができると思いきや、乗り入れNG

雨が振らないせいで芝の状態が良くないのかもしれません。

ボールが落ちたときに砂煙が上がるのが見えることもあったので、かなり乾燥して固くなっているようでした。

Muziik On The Screw DD / LOOP PROTOTYPE GKは相変わらず方向性がとても良く、
それでいてソコソコ飛んでくれます。

練習場だと少しカン高い打音が気になりますが、コースではあまり気になりません。

スコアは42(18パット)でした。

ドライバーとアイアンは良かったのですが、ここはグリーン周りが難しいです。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ソレイユの丘&YOKOSUKA軍港めぐり [日記・雑感]

0.jpg
家族旅行二日目、まずはソレイユの丘へ

1.jpg
00.jpg
冬の間は空気が澄んでいるので、菜の花越しに富士山が見えるそうです。

当日は春の少し霞んだ空気のせいか、残念ながら富士山は見えませんでした。

2.jpg
アーチェリー 東京ドイツ村は350円で矢が6本、こちらは310円で10本です。

3.jpg
東京ドイツ村でアーチェリーが好きになった惺士(さとし)

小さい頃は弓を引く力が弱く的まで届かないこともありましたが、力もついて上手になりました。

4.jpg
10点に1本、6点に1本、5点に2本命中

5.jpg
TOMOYURIは10点に1本、7点に1本、6点に2本、5点に1本命中

6.jpg
7.jpg
ゴーカートに初めて一人で乗りました。

8.jpg
昼食は海軍カレー

9.jpg
トンビがたくさん飛んでいて、食事をしている家族連れを狙っていました。

続いてTOMOYURIが一番楽しみにしていたYOKOSUKA軍港めぐりです。

米海軍や海上自衛隊の艦船を間近に見られる日本で唯一クルージングツアーだそうです。

10.jpg
クルーズ船に乗る前にも停泊中の艦船がたくさん目に入ってきます。

11.jpg
これら二隻の潜水艦は海上自衛隊のものですが、米軍基地側に停泊しているそうです。

12カーティス・ウィルバー.jpg
13カーティス・ウィルバー.jpg
米海軍イージス艦 カーティス・ウィルバー

14.jpg
船名不明(ドライドッグでメンテ中?)

15マッキャンベル.jpg
米海軍イージス艦 マッキャンベル

16ロナルドレーガン.jpg
17ロナルドレーガン.jpg
米海軍・原子力空母 ロナルド・レーガン

18わかさ (海洋観測艦).jpg
海洋観測艦わかさ

19うらが (掃海母艦).jpg
掃海母艦うらが

20ちよだ(潜水艦救難母艦).jpg
潜水艦救難母艦ちよだ(3月20日に退役)

21あすか (試験艦).jpg
左:試験艦あすか 右:掃海母艦うらが

22ゆうぎり (護衛艦).jpg
護衛艦ゆうぎり

24えんしゅう (多用途支援艦).jpg
多用途支援艦えんしゅう

ゆうぎり (護衛艦).jpg
左:護衛艦やまぎり 右:護衛艦ゆうぎり

26あまぎり (護衛艦).jpg
護衛艦あまぎり やまぎり、ゆうぎり、あまぎりは姉妹艦

45分間の非日常体験はとても楽しく、あっという間に終わってしまいました。

ロナルド・レーガンは機密の塊で、あまり近づけないとのことでしたが、
遠くからでもその大きさは圧倒的で、とても迫力がありました。

クルーズ終了後にチケットの番号で抽選があり、惺士(さとし)のチケットが見事に当選!

27.jpg
賞品はコチラ 子供でも食べられる甘口カレー 子供枠での当選だったのかもしれません。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

杉田ゴルフ・アイアンコース&八景島シーパラダイス [日記・雑感]

長男の智也の大学進学が無事に決まったので、3月28日〜29日に一泊二日で家族旅行へ行ってきました。

三浦半島への旅行は2011年の年末以来、約6年ぶりになります。

0.jpg
杉田ゴルフ

3.jpg 
1.jpg
6年前と景色は変わりませんが、子供達が大分大きくなりました。

2.jpg
智也は一年ぶりのゴルフですが、上手く打っていました。

ゴルフのあとは八景島シーパラダイスへ

4.jpg5.jpg6.jpg
6年前とは少し展示が変わっていましたが、懐かしい感じでした。

宿泊したホテルも6年前と同じマホロバマインズ三浦

7.jpg
夕食バイキングでお腹いっぱいになったあと、卓球で腹ごなし。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

52th Japan Golf Fair 2018 [ゴルフ]

0.jpg
52th Japan Golf Fair 2018 パシフィコ横浜

昨年の記事に主催者が入場の有料化を検討していると書きましたが、今年も入場無料でした。

首都高速の事故渋滞に巻き込まれ、開場時刻の10時には間に合わず10時半頃に着きました。

着いてすぐに試打コーナーへ直行しましたが、どこも満席。

唯一「VRSST」というシャフトメーカの打席が空いていたので試打してみることにしました。

1.jpg


VRSSTシャフトの特徴はメーカーHPを御覧ください。

10.jpg
とてもタイミングが取りやすく感触は良かったですが、スピン量が3000〜4000rpm位とちょっと多めです。

11.jpg
一度だけスピン量が1156rpmと極端に少ないときがあり、ランが32.8ヤード、総距離277.1ヤードでした。

このときの手応えはかなり良かったです。

大変興味を持ったのですが、このシャフトがどこで買えるのか? 

HPを見てもどこにも書いておらず、WEB検索してもメーカーHP以外はヒットせず。

問い合わせフォームから問い合わせるしか無いようです。

2.jpg


ジュニアは200ヤード以上でA賞(ボール1スリーブ)が貰えるのですが、残念ながら8ヤード足りず。

4.jpg
B賞のマーカーを貰っていました。

5.jpg6.jpg
RODDIO コンパクトドライバーヘッド 385ccしかありません。

7.jpg
こちらも415ccのコンパクトサイズ

今年はコンパクトサイズのヘッドが流行るのかも?

12.jpg
今年の収穫

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人対楽天 オープン戦 [日記・雑感]

0.jpg
今日は巨人対楽天のオープン戦を観戦に行きました。

知人に自由席のチケットをもらったのですが、かなり早く行って並ばないと良い席が確保できないと聞いたので、
結局、内野指定席を取りました。

1.jpg
久しぶりの一塁側

2.jpg
オープン戦とは言え、開幕直前の土曜日なのでもう少し混んでいるかと思いましたが、空席が目立ちました。

3.jpg
先発の田口は開幕2戦目の予定ですが、野手は今日のスタメンがそのまま開幕スタメンになるでしょう。

4.jpg
田口 制球が安定せず何度も3ボール2ストライクになっていました。

5.jpg
陽岱鋼 今年はやってくれることを期待しています。

6.jpg
吉川尚暉 ホームランを含む猛打賞 シーズンでもやってくれることを期待!

7.jpg
坂本勇人 まだ調子が上がってきていないようですが、開幕に間に合わせて欲しいです。

8.jpg
ゲレーロ 今日は不発でした。調子の波が激しいようですが、ここぞの一発に期待です。

9.jpg
岡本和真 今年こそ覚醒してもらわないと。

10.jpg
阿部慎之助 代打の切り札になるか? 岡本の壁になるか?

11.jpg
カミネロ 今日は速かったです。一度160km/hと言う表示がでました。

12.jpg
画像は8回のスコアボードですが、結局2対2の引き分けでした。

開幕が楽しみです。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴースト [デジタルカメラ]

1.jpg
保護フィルター装着 画像の上の方にゴーストが出ています。

スイング動画を撮っているときに気づきました。

レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROでHAKUBAの保護フィルター(XC-PRO)です。

M.ZD 12-40mmにも保護フィルターは着けていましたが、ゴーストは気になりませんでした。

フィルター径がより大きく、光源(天井の蛍光灯)が近いために影響を受けやすいのかもしれません。

0.jpg

保護フィルターを外すとゴーストは出ません。

この場所以外では気になりませんので、レンズ保護のために引き続きフィルターは使います。

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

スターターモーター交換完了 [BMW E90 323i M-Sport]

一日前倒しで修理が完了しました。

CCF20180310.jpg
74,358円也

今月末に家族旅行の予定があるので、そのときで無くて良かったと前向きに考えます。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

エンジン始動不能 [BMW E90 323i M-Sport]

昨年から様々なトラブルに見舞われてきましたが、今回はある意味究極のトラブルが起きてしまいました。

3/7朝、エンジンをかけようとしたところ、スターターモーターが弱々しく回りましたがエンジンはかからず、
再始動しようとしても今度はスターターモーターが回りません。

実は二週間程前から、エンジンが一回でかからず、二回目でかかるという症状が何度か起きていました。

一回でかからないのは決まって自宅から出発する朝の始動時で、二回目では必ずかかっていましたし、
出先では問題なくかかっていたので、ちょっとエンジンの調子が悪くなってきたのかな?
としか思っていませんでした。

まだステラモータースさんがやっていない時間なので、自力解決できないかとネットで調べたところ、
スターターモーターを軽く叩くことで始動できることがある、と言う情報を見つけました。

しかしE90の場合は、スタータモーターがエキマニに隠れていて工具が届きにくい場所にあり、
自力の対処は難しいことが分かりました。

仕方なく10時まで待ってステラモータースさんに電話しました。

幸いすぐに受け入れてもらえることになったので、加入している自動車保険のロードサービスを呼びました。

車はマンションの機械式駐車場のパレットの上にあって、キャリアカーに載せるには、
まずパレットから人力で押し出す必要がありました。

しかし来てくれたロードサービスの方は一人で「一人では無理」とのことで帰ってしまいました。

保険会社に電話した際に、車が機械式駐車場に入っていることは伝えてあったのですが、
ロードサービス業者にはそれが伝わっていなかったようです。

結局、別の業者を手配してもらうことになり、今度は二人で来てくれました。

一人が運転席でハンドルとブレーキを操作し、もう一人が後ろから押してパレットから出す作業が始まりました。

しかしパレットには後輪の前側に高さ2cm位のタイヤ止めが付いており、
やはり一人の力ではそれを乗り越えることができず、押し出すことができませんでした。

手伝うことを申し出ましたがきっぱりと断られ、今度はもう一人も運転席から降りて、
開けた窓からハンドルを操作しながら、二人で車を押し始めました。

すると少しずつタイヤ止めを超える気配が出てきて、ようやくそれを乗り越えたのは良かったのですが、
運転席には誰も乗っていません。

動き出した車が、前で見ていた自分に向かって惰性で進んでくるではないですか!

運転席横の作業員が慌ててBピラーを掴み、自分がボンネットを押して何とか止めることができましたが、
もっと勢いがついていたら、壁に激突していたところです。

一旦、タイヤ止めを乗り越えることができれば、あとは一人でも押せるわけなので、
前タイヤの少し前に何か置いておくべきだったと思います。

次回に活かしたい経験ですが、始動不能は二度と経験したくは無いですね。(笑)

0.jpg
何とか無事にキャリアカーに載りました。

1.jpg
ステラモータースに到着

昨日、診断結果の連絡があり、やはりスターターモーターの不良でした。

モーターの寿命は15万km位のようなので、天寿を全うしたということです。

10日に部品が揃い、11日は修理完了予定とのこと。

昨年6月にオルタネーター故障でエンジンが始動できなくなったときはかなりドキドキしましたが、
今回もそれに匹敵するドキドキトラブルでした。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る