So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドーム 巨人vsDeNA [日記・雑感]

0.jpg
2年ぶりに惺士(さとし)と一緒に東京ドームの巨人戦を観に行きました。

今回も2年前と同じ知人にチケットを頂きました。

エキサイトシートのすぐ後ろ、4列目のとても良い席でした。

1.jpg
先発投手は大竹寛

6回までは1対1の接戦でしたが、7回にDeNAが3点取って1対4の劣勢に。

7回の裏が終わったときに電車が混まない内に帰ろうかと思い、
惺士(さとし)に尋ねたら、最後まで観たいと言うのでその通りにしたら、

2.jpg
8回に石川と陽のホームランで1点差!

9回も簡単に2アウトを取られて万事休すかと思いきや、
村田、亀井の連続ヒットで長打が出ればサヨナラという展開に。

3.jpg
次のバッターは代打で途中出場の相川

4.jpg
サヨナラの一打!

5.jpg
久しぶりの大逆転勝利、最後まで観た甲斐がありました。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

格安SIMへの乗り換え [日記・雑感]

これまで13年間auを利用してきましたが、料金が高いと感じていました。

auも最近、格安SIMへの流出対策で料金プランを変更しましたが、
我が家の使い方だとほとんど安くならないことがわかったので、mineoのAプランに乗り換えました。

家族3人分でひと月5,000円以上は安くなる見込みです。

データ容量は今まで3GBプランで時々足りないこともあったので6GBにしましたが、
それでも2,190円(税抜)で済むのはとても助かります。

電話は殆ど使わないので、ひとまずかけ放題(850円)は利用しないことにしました。

お昼頃など、時々通信速度が遅くなる事はありますすが、
今のところ不便は感じておらず、料金が大幅に安くなったので大満足です。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KURE PERFECT CLEAN DX [BMW E90 323i M-Sport]

0.jpg
デトックス洗浄と言う言葉に惹かれました。

14万km超の323iに効いてくれると良いのですが。。。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京レジャーランド パレットタウン店閉店 [日記・雑感]

Continental ExtremeContact DWS06の慣らしを兼ねてお台場へ出かけました。

首都高速の荒れた路面でもロードノイズや振動は今までのタイヤよりも少なく、
路面の状態が良いところでは滑るような走行感覚がとても心地良く感じました。

いつものようにダイバーシティ東京プラザに車を停めて、東京レジャーランドへ向かうと。。。

3.jpg
営業は今日まで。。。知りませんでした。

お台場へ来ると必ず寄っていた東京レジャーランドが無くなってしまうのはとても困ります。

4.jpg
ストラックアウトなどが有ったコーナーはすでに撤収済みでした。

5.jpg
ダーツコーナーも寂しい感じ。

ビリヤードもすでに終わっていて、卓球をやって帰りました。

0.jpg
1.jpg2.jpg
新型カムリ 

北米市場を意識した車だからだと思いますが、我が家のマンションの立体駐車場には入りません。

6.jpg
7.jpg8.jpg9.jpg
豊田佐吉さんもトヨタが世界有数の企業グループに成長するとは思っていなかったでしょうね。


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコン修理完了&マイクロフイルター&わさびデェール&タイヤ交換 [BMW E90 323i M-Sport]

今日はタイトルの通りに車関係で色々ありました。

まずエアコンの修理については、コンプレッサーと周辺の部品を交換してもらい完治しました。

修理の最終段階でエアコンのガス注入時に「パン」という音がしたので、
エバポレーターが割れた可能性があるかもということで、
一晩置いてガス量をチェックしたところガスは漏れていなかったとのこと。

もしエバポレーターまで交換となるとさらに出費が嵩むことになり大変でしたが、事なきを得ました。

修理明細.jpg
エアコン修理明細書

5.jpg
マイクロフィルター&わさびデェール交換 

続いてタイヤ交換について

3.jpg
池袋のタイヤショップGoodmanさんで交換してもらいました。

10.jpg
9.jpg
4.jpg
今回はContinental ExtremeContact DWS06(225/40R18)にしました。

タイヤ4本57,888円、工賃7,560円、廃タイヤ処分代2,160円、合計67,608円でした。

交換時の走行距離は146,939km、前タイヤのPIRELLI CINTURATO P1は40,699km走行したことになります。

6.jpg
2017年13週製

7.jpg
TREADWEAR 560 TRACTION AA TEMPERATURE A

アメリカのUTQG(Uniform Tire Quality Grading)のラベリングだそうです。

TREADWEARは耐摩耗性(100が基準)を表していて、560は基準の5.6倍の耐摩耗性ということになるようです。
TRACTIONはウェットのグリップ力でAAは最高ランク、TEMPERATUREは耐熱性でAは最高ランクだそうです。

M+S表示のタイヤなので、多少の雪であれば通常のタイヤよりは安心して走れそうです。
スタッドレスではないので過信は禁物ですが。


交換してまず感じたのは、ロードノイズの静かさ。

4万kmも走ったタイヤと比べるのはフェアではありませんが、
荒れた路面でも内装がビリビリ音を立てることも無くなりとても快適になりました。

ピレリP1は3万kmを超えた頃からノイズが大きくなり始め、
最近は常に唸る音が出ていたり、荒れた路面での微振動の大きさが気になっていました。

ExtremeContact DWS06はスポーツ系に分類されている割に
トレッドパターンの見た目からすると柔らかめなのかなというイメージを持ちましたが、
走ってみると乗り心地はしっかりしていて良い感じです。

コンチネンタルのタイヤにしては価格が抑えられており、良いタイヤだと思います。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つり堀中の島センター [日記・雑感]

0.jpg
久しぶりにつり堀へ行きました。

1.jpg
釣果は19匹、今日は良く釣れました。

15ポイントのお菓子をゲットして帰りました。

梅雨明けしたかのような暑い日が続いていますが、車のエアコンの調子が悪いので、
炎天下に駐車したときは暑くて大変です。

修理することにしたのですが、部品が届くまでもうしばらくの辛抱です。

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコン不調 [BMW E90 323i M-Sport]

最近、パソコン、車、スマホと不調が相次いでいて、買替えや修理の費用が嵩んでいますが、またしても。。。

エアコンの効きが悪いので、ステラモータースさんで診てもらったところ、
本来は温度設定や風量に応じてコンプレッサーの圧力が可変するようになっているそうですが、
その動きが悪くなっているとのこと。

設定温度を20℃にして風量を抑えると、風の温度は11〜18℃位にはなるのですが、
設定温度を16℃で最大風量にすると、風の温度が20〜25℃になってしまう状態でした。

設定温度を下げても圧力が上がりきらず、風量が多すぎると冷やしきれないということのようです。

コンプレッサーを交換した方が良さそうですが、とりあえず内気循環で風量を控えめにすると、
それなりに冷えることがわかったので、ひとまず修理費用の見積もりを見て、
すぐに修理するか、当面はマニュアル設定で凌ぐか、判断することにしました。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ故障 [日記・雑感]

00.jpg
3年ほど使ったURBANO L03のバッテリーが劣化して膨み、裏蓋が歪んでしまいました。

auの「交換用携帯電話機お届けサービス」に加入しているので、交換してもらうことしました。

自己負担は割引とポイント利用で実質無料でした。

01.jpg
交換品は申し込みの当日に届きました。 

本体は再生品ですが、バッテリーは新品が入っています。

Android4.4ですが、WEBと時々YouTubeを観るくらいなので充分です。

auを13年利用してきて貯まったポイントは使い切ったので、格安SIMへの乗り換えを検討中です。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る