So-net無料ブログ作成
検索選択

BMW TOKYO BAY GOLF CHALLENGE. [BMW E90 323i M-Sport]

0.jpg
BMW Group Tokyo Bay

2.jpg1.jpg
ゴルフシミュレーターを使ったゴルフイベントをやっていたので行ってきました。

20170522-bgtb_drive-l_prize05.jpeg
ホールインワンチャレンジの賞品は120i M-Sportとキャロウェイのアイアン、
一方、ドラコンチャンレジの賞品はキャロウェイのドライバーやバッグ、
両方チャレンジすることはできないとのことだったので、迷わずホールインワンチャレンジを選びました。

ちなみに、今日時点ではまだホールインワンは出ていませんでした。

3.jpg
4.jpg
5.jpg
順番を待っている間にショールームで320d M-Sportをチェック

120i M-SportをGetした暁には、すぐに下取りに出して320d M-Sportに乗り換えるつもりで入念に。(笑)

15分ほどでチャレンジの順番がやってきました。

カップまでの距離は184ヤードという設定、120i M-Sport(400万円超)という賞品のハードルの高さが伺えます。

マイクラブなら#6アイアンをチョイスする距離ですが、なんと#5からしか用意が無いとのこと。

皆さん普通にUT(4Uや3U)で打っていて、アイアンを選ぶ人は少数派のようでした。

仕方なくMODUS3 TOUR120が入った#5でチャレンジすることにしました。

素振りはいくらでもOK、しかし練習ショットは無しで1球勝負とのこと。

シミュレータの画面では距離感は全くわからないので、いつも通りの力感で3回ほど素振りをしていざ本番。

インパクトの手応えは良い感じで、球はピンへ真っ直ぐ。

しかし、やはり184ヤードに#5アイアンは大きすぎました。

ピンの少し手前にキャリーして結局12ヤードオーバー、120i M-Sportからの320d M-Sportの夢破れたり。

#5と#6の距離差は10ヤードちょっとなので、#6で打てていれば。。。

6.jpg
施設内のカフェでアイスコーヒーを頂いて退散しました。(飲み物は有料、イベント参加で100円引きでした)

メッセージを送る