So-net無料ブログ作成

大晦日 [日記・雑感]

000.jpg

恒例になりつつある、大晦日の格言

 

 今年も当ブログへのご来訪ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野厄よけ大師 [日記・雑感]

今日は年末恒例の佐野厄よけ大師へのお参りに行ってきました。

自宅から佐野厄よけ大師までは、渋滞がなければ東北道で40分位ですが、
館林ICの手前で追突事故が起きていて、追越車線規制で渋滞が発生中、カーナビは2時間以上かかると予想。

規制開始は9時20分頃と表示されていたので、出発の時点で約1時間経っていました。

ひとまず蓮田SAまで行って、渋滞が解消するのを待ってみることにしました。

0.jpg
11時過ぎに蓮田SAへ到着 ここまでは渋滞は全くなし

しかし規制開始から一時間半経過しているにも関わらず、
SA手前の電光掲示板は「この先13km渋滞、通過に70分」と表示、渋滞は解消どころか悪化の方向。

着くまでにお腹が空きそうだったので、ここで昼食を買っていくことにしました。

1.jpg
2.jpg
蓮田SAのパン屋さん かつサンドとカレーパンが美味しかったです。

3.jpg
蓮田SAでナビに渋滞回避ルートを探索させてみると、
加須ICで降りて羽生ICで乗りなおすルートが一番早く着くとのこと。

それを信じてその通りに走ってみたところ、これが正解だったようです。

4.jpg
結局、佐野厄よけ大師には出発から2時間後の12:30頃に到着。

蓮田SAに20分位は居たので、ナビの案内通りに走って約20分短縮した計算になります。

5.jpg
初詣の準備は万端

6.jpg
立派な鐘

7.jpg
古い御札と古いお守りはコチラへ

8.jpg
本殿

9.jpg
年末は空いています。

10.jpg
TOMOYURIが方位よけの年ということで御札をお願いしてきました。

来年も良い年になりますように!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KOSHIGAYA GOLF CLUB [ゴルフ]

今日から1/4まで年末年始の休みに入りました。

早速、家族でKOSHIGAYA GCでハーフラウンドしてきました。

0.jpg
天気は快晴 

気温は9℃位でしたが、4〜5m位の少し強い風が吹いており、体感は5℃位でした。 

昨日、雨が降ったのでカートのフェアウェイ乗り入れはNG、

そのせいか12:47スタートのはずが、20分くらい遅れてスタートすることになりました。   

1.jpg
BALDO TT PROTOTYPE 911D 10° AUGA 5S 45.5inch 308g D3.5

練習中に少し短めに持つようにしたらミート率と方向性が良かったので、ラウンドでも試してみました。

score.jpg


1〜5Hは正面から強いアゲンストで200ヤード前後しか飛ばず、7〜9Hは強いフォローで平均281ヤードでした。

強いアゲンストでも220〜230ヤード位は打てるようになりたいです。 

3.jpg
最近、使い始めたURA GOLF PROTO IRON Dynamic Gold S200

ラウンドでDynamic Gold(DG)が使いこなせるか?が課題でした。 

寒いときは体が回らなくなりますが、DGの重さが振り急ぎを防いでくれたようで、
ダフリやトップのミスは一度もなく、風で縦の距離が少し合わなかったくらいで満足できる内容でした。 

年始にもラウンドの予定があるので、そこで再確認してリシャフトするか否かを決めるつもりです。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

URA GOLF PROTO IRON [ゴルフ]

0.jpg
アイアンセット(#5-PW)を換えました。

無名と言っては失礼ですが、おそらくほとんどの人が知らないアイアンだと思います。

岡山県の地クラブメーカーURA GOLFのPROTO IRONというモデルです。

一年ほど前にBUZZ GOLF主催の試打会で初めて見て、打って、一目惚れしたアイアンです。 

新品は完売しているので、USEDを探して買いました。 

2.jpg
3.jpg
1.jpg
#8 

5.jpg
4.jpg
#5

 

 

 

 

 

 


名匠・千葉文雄氏監修で、敢えて荒削りの表面処理になっているのがとても格好良いアイアンです。

シャフトはダイナミックゴールドS200で#5の総重量328g、バランスD1.5です。

これまでUST Recoil 110というS200より10gほど軽いカーボンシャフトを使っており、
重量が心配ではありましたが、練習すれば何とかなるかなと思い、購入に踏み切りました。 

実際に打ってみると、重さは感じるのものの、むしろ重さのお陰で間が取りやすいのが好印象、
ただ、まだ慣れないせいか意図的に曲げようとするとなかなか難しく、もう少し練習が必要そうです。 

これから寒くなりますし、練習ではコントロールできるようになったとしても、
実際のラウンドでは難しいかもしれません。

年末年始のラウンドで使ってみて、リシャフトするか検討しようと思っています。 


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場 [日記・雑感]

今日はTOMOYURI嫁の誕生日プレゼントを買いにお台場へ行きました。

家を出たときは快晴でしたが、首都高速を走っているとウインドウに雨粒が。。。

0.jpg
雨は一時的でしたが、だいぶ曇ってきました。

プレゼントはBEAMSアウトレットでセーターを買いました。 

1.jpg
C-HR

トヨタらしくないデザインと言われているようですが、確かにリアドアのノブは変わっています。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライト球切れ警告灯 [BMW E90 323i M-Sport]

0.jpg
球切れ警告灯が点いてしまいました。

確認したところ左フロントのポジションランプ(通称イカリング)が消えていました。

来年2月に車検なので、そのときにLEDランプに換装することを検討中です。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルミホイールのDIY補修 [BMW E90 323i M-Sport]

1.jpg
縁石に擦ってつけてしまったアルミホイールのガリ傷をDIY補修

近くで見ると跡がわかりますが、遠目には分かりにくくなりました。

0.jpg
意外に色が近くて使いやすかったのが汎用の水性スプレー

以前、ソフト99のアルミホイール専用カラースプレーを使ったことがありますが、イマイチ色が合いませんでした。

100mlで400円程度、出費も安く済みました。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Hitachi 3Tours Championship 2016 [ゴルフ]

今日はHitachi 3Tours Championship 2016を観戦してきました。

レギュラーシーズン終了後の恒例行事で、
LPGA(女子ツアー)、JGTO(男子ツアー)、PGA(シニアツアー)の対抗戦です。

今年で12年目になるそうです。

for CHILD CHARITYと銘打たれており、会場内でジュニア向けのイベントが開催されていて、
子供も数多く来場していました。

我が家もジュニア向けイベントを主目的に行きました。

0.jpg
LPGAのレッスンプロによる無料レッスン

フェアウェイの一部を練習場に仕立てていました。

1.jpg
グリップは基本中の基本

2.jpg
近くに成田空港があり、ひっきりなしに飛行機が飛び立っていきました。

試合観戦の方は4番のグリーンと5番、6番のティーショット、8番のグリーン辺りで観ていました。

宮里優作プロのティーショットの弾道がとても綺麗で感動しました。

女子プロも思ったより弾道が高くて、綺麗な球を打っていました。

ギャラリーバス待ちが混まない内に、と14時前には帰途に着いたので、
試合の結果はこれからビデオで観ます。(笑)


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六義園の鯉 [日記・写真]

0.jpg

1.jpg

1m近くはありそうな大きな鯉が居ました。


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XXIO AERO SPIN [ゴルフ]

0.jpg
飛距離が出てスピンもかかると評判のボール、マークダウンしていたので買ってみました。

GOLFZONで打ってみたところ、確かにアイアンはZ-STAR XVより5ヤードほど飛びました。

打感も良い感じでマークダウン価格ならお買い得だと思います。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る