So-net無料ブログ作成
検索選択

せきね養魚場 [日記・雑感]

00.jpg
釣果28匹 

今日はなかなか当たりが来ず、30分くらい試行錯誤してようやく釣れるようになりました。

0.jpg

仲間が増えました。鯉7匹、金魚3匹、合計10匹


バッティングセンター [日記・写真]

0.jpg1.jpg
今シーズンのセ・リーグはこの色で決まりのようです。


リアウインドウアッパーモール交換 [BMW E90 323i M-Sport]

0.jpg1.jpg
3.jpg2.jpg
4.jpg
リアウインドウのアッパモール(ラバー)が劣化してボロボロになってきました。

ちなみにフロントウインドウのアッパーモールも約2年前に交換しています。

E90だけでなくこの世代のBMW定番の弱点のようです。

ボトムモール(トランク側)は別パーツになっていて、
そちらはまだ大丈夫そうだったので、アッパーモールだけ交換することにしました。

13.jpg
14.jpg
部品はYahoo!ショッピングで見つかりました。3,652円でした。

YouTubeで交換の手順を確認してDIYで交換しました。

5.jpg6.jpg
8.jpg9.jpg
まずはトランク側から外しました。

7.jpg10.jpg
続いてルーフ側を外しました。

11.jpg
10分位で取り外し完了

12.jpg
ラバーのカスなどを洗い流して綺麗にします。

取り付けはルーフ側の角から嵌めていきます。

石鹸水を作っておいて溝に吹きかけてやると、滑りが良くなり嵌めやすくなります。 

16.jpg
15.jpg
17.jpg
取付の所要時間は10分ほど、洗浄の時間を含めて全部で30分ほどで交換完了


雨中の買物 [日記・雑感]

0.jpg
夏休みはあと一日

有意義に過ごしたかったのですが、ご覧の通りに外は大雨。

この雨の中、鯉の水槽用の新しい水中フィルタを買いに、かねだいへ。

久しぶりに朝一でかねだいへ行ったので、土曜日は11時開店に変わったことを忘れていました。

開店まで30分ほど、近くのイトーヨーカドーで時間を潰しました。

11時頃には雨は小降りに、、、もう少し遅めに家を出れば良かったと後悔。[ふらふら]


下仁田カントリークラブ [ゴルフ]

0.jpg
台風は一昨日通過していったので、今日は天気が回復するかと思いきや、、、残念ながら雨

1.jpg
3.jpg
スタートした9時頃から11時頃まで雨は降り続けましたが、
フェアウェイは水はけがとても良く、バンカーの一部以外は全く問題なし。

雨と微風のおかげで涼しくて快適だったので、このまま雨でも良かったのですが、

4.jpg
5.jpg
後半は雨が止んで、案の定、暑くなりました。[ふらふら]

初めてまわった下仁田CCは楽天GORAの口コミ評価が高いだけあって、とても良いコースでした。

埼玉の自宅から1.5時間ほどかかりますが、平日料金は安め(今日は7,500円)で、
おまけに雨の日割引で1,000円引きでした。

ただグリーンはここ数日の雨で柔らかくなったせいか、ボールマークが至るところにあって凸凹でした。

直した形跡がないものも至るところにあり、これはコースの問題ではなくプレーヤーのマナーの問題です。

今日、前を回っていた男性3人組はホールアウトしたあとグリーン上で立ち止まって話をしていたり、
パターのヘッドカバーをその場で着けようとして手間取っていたりと、
すぐにグリーンを空けようという意識が全く感じられませんでした。

そのせいで前半は3時間以上かかりました。

ティショットなどを見るとおそらく全員が初心者で、周囲にマナーを教えてくれる人もいないのでしょう。

SCORE.jpg
INスタートの前半は雨の影響とパッティングの調子が悪く44、後半は持ち直して37、トータル81でした。

パーオンの3パットが4回もあったのがもったいなかったです。


音源探索中 [BMW E90 323i M-Sport]

00.jpg
台風一過

荒れた路面で聞こえていたビビリ音が解決したかと思いきや、まだ収まっていませんでした。

どうやらルームミラー付近から音が聞こえます。

0.jpg
ルームミラーを分解してみたら、↑の部品が怪しい雰囲気

テープで固定してみましたが、残念ながら音は収まらず。。。

引き続き、音源を探索中。


サブ水槽サイズアップ [日記・雑感]

1.jpg
W30×D30×H35cmの水槽を購入しました。これまでは25cmキューブ水槽でした.

少し広くなったおかげで活発に泳ぐようになった気がします。


すみだ水族館 [日記・写真]

0.jpg
東京スカイツリー立体駐車場 10時半頃は空いていました。

1.jpg
3年ぶりのすみだ水族館 3年前も8/15に訪れていました。

すみだ水族館へ行きたくなるのは日本の水族館ではここだけに、
アクアデザインアマノの天野 尚氏が手がけたネイチャーアクアリウムがあるからです。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
いつ観ても素晴らしい天野 尚氏のネイチャーアクアリウム、とても癒やされます。

8.jpg
9.jpg
10.jpg

11.jpg
12.jpg
今回ここを訪れて天野 尚氏が昨年8月4日に亡くなっていたことを知りました。

既存のネイチャーアクアリウムは綺麗に維持されていましたが、
今後は天野 尚氏の新たな作品を見ることができないと思うと、とても残念です。

13.jpg
14.jpg


GET AIR JAPAN [日記・雑感]

0.jpg
GET AIR JAPAN 

自宅から車で10分位の蕨市にトランポリン専用の施設ができました。

新聞の折込チラシで知りました。

チラシに1時間500円のクーポン(今日まで)が付いていたので、惺士(さとし)を連れて遊びに行きました。

2.jpg
危険が伴うこともあるので、入場前に免責同意書の記入を求められます。

事前にスマートフォンで必要事項を入力して同意書を発行しておくこともできます。

1.jpg
料金を支払ったあとに安全に遊ぶためのガイドビデオを観ます。

3.jpg
利用時間が終わるとリストバンドの色で呼ばれます。写真は見学者用のリストバンドです。

4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
体を動かすのが大好きな惺士(さとし)には1時間では遊び足りなかったようです。

今日はクーポン価格で1時間500円+専用靴下代300円でしたが、
通常料金は土日祝日だと1時間1,800円とナカナカのお値段。

とりあえず1000円のクーポンが使える21日までにもう一度行くことになりそうです。


洗車 [BMW E90 323i M-Sport]

0.jpg
Pellucid施工2回目 

荒れた路面で内装からビビリ音がして気になっていたので車内掃除のついでに音源を探ったところ、
どうやらナビの電源ケーブルだったらしく、ケーブルの位置を少し動かしたら音が収まりました。

足回りをSACHS Performance PLUSに換えてから8万km以上走ってしまったので、
そろそろリフレッシュしなければと思っているのですが、
たまたまYouTubeで某メーカーのマフラーの音を聞いてしまったために、
マフラーを換えたくなってしまいました。

両方同時は予算的に無理なので、どちらを先に手をつけるか悩み中です。


メッセージを送る