So-net無料ブログ作成
検索選択

鴨川旅行一日目・鴨川シーワールド [日記・雑感]

約7年ぶりに鴨川へ一泊旅行に行ってきました。

0.jpg
午前8時頃に家を出て、首都高速が少々渋滞していて10時頃、海ほたるに到着。 

1.jpg
平日なので空いているかと思ったのですが、学校が春休みのためか意外に混んでいて臨時駐車場に案内されました。

2.jpg
10時半頃海ほたるを出発、11時半頃鴨川シーワールドに到着、こちらも臨時駐車場に駐めました。

3.jpg
日向ぼっこ 昨日(30日)は最高気温が17℃くらいで、陽が当たるところはとても暖かい日でした。

ただ海風が冷たく、日陰は肌寒い感じでした。

鴨川シーワールドと言えば、シャチのショーが名物です。

4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
観覧席の下から7段目までは水飛沫がかかります。

ショーが始まる前に係員が盛んに注意を呼びかけつつ、324円のポンチョを売っていました。

8.jpg
9.jpg10.jpg
迫力のコンビネーションジャンプ

11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg

これだけの巨体が水面より上に出るだけで凄いことですが、毎回ボールにミートする再現性が凄すぎます。

15.jpg16.jpg17.jpg
15時半ごろまでたっぷりと楽しんで、ホテルへ向かいました。

7年前までは鴨川シーワールドホテルを利用していましたが、今回は鴨川ホテル三日月に泊まりました。

16時頃チェックインして、すぐに併設のスパ三日月へ疲れを取りに行きました。

宿泊客は無料(リネン代324円は別)で利用できます。

大浴場は最上階の10階にあって眺めが良く、夕食を少し遅めの19時からにして、
スパから戻ってすぐ(18時頃)に入浴しにいったらとても空いていてリラックスできました。

18.jpg
シーワールドホテルよりも安価なバイキングプランがあることがホテルを変えた理由です。

19.jpg
バイキングでお腹いっぱいになったあとは、定番の卓球を楽しんで一日目は終了。

続きはまた明日。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

テリー

ウミガメの目つきが、怖そう。
こんな目つきとは、知りませんでした。
by テリー (2017-04-01 22:47) 

tomoyuri

さーちさん
nice!をありがとうございます。

banpeiyuさん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。

コミックンさん
nice!をありがとうございます。

AKIさん
nice!をありがとうございます。

nandenkandenさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

足立sunnyさん
nice!をありがとうございます。

yamさん
nice!をありがとうございます。

DONさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!とコメントをありがとうございます。
亀そのものは優しいイメージですが、目は怖いですね。

Atwightさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2017-04-13 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る